2009年5月14日木曜日

Life goes on.

近所で仲良くしていた家族の母親が自殺したんだ。父親も数年前に癌で突然死していて、17歳、22歳、 24歳の子供達は両親とも亡くしちゃったんだ。

父親の死からあの家庭はおかしくなっちゃったんだよ。庭も家も手入れをしなくなって、めちゃくちゃに。母親は性格が変わっちゃってね、ものすごい太って髪もばっさり切って…。父親の死を受け入れられなかったんだと思う。

父親の死は本当に突然で、ちょっと不思議なんだけど、家族は死亡の2、3日前まで彼が癌だということを知らなかったんだ。

少なくとも以前は彼らは幸せな家庭だったんだよ。長男とは僕が5歳から12、13歳まで大の仲良しだった。いつも彼の家で遊んでいて、彼の両親は僕の第2の両親のようなものだったんだ。いつも幸せそうに見えてね。まあ、子供の目線から見えている世界に過ぎなかったんだけど。

父親はちょっと働き過ぎで、ヘビースモーカーで、でもそれ以外何か問題がある家庭とは思えなかったなあ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この話は以前「なんということもない不機嫌な日常」というタイトルで書いた人と同一人物です。
http://masakophiladelphia.blogspot.com/2009/01/blog-post_13.html

「あなたの周りには悲しい話が多いわ」と言ったところ、その返事は

”So I know how important it is to appreciate life. There's something positive to be gained from almost every experience...”

Life goes on.

0 件のコメント: