2009年3月19日木曜日

いくら緑だからって…


昨日はSaint Patrick's Day(毎年3月17日に行われるアイルランドの守護聖人であるパトリックを祝う祭り)。緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれるそうです。 アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多く、北米のニューヨークやボストンなど、アイルランド系移民の多い地域・都市で盛大に祝われるようですが、ここフィラデルフィアでも数日前から街は緑色の衣装や帽子を身につけた人であふれ、アイリッシュバーには人だかりができていました。まあ、楽しく飲む口実ですな。
で、昨日かなりぎょっとするものを見つけました。ご覧の緑色のベーグルに、緑色のクリームチーズ。いくら緑の日だからってこれは…。食べ物につける色ではないでしょう?!
時折アメリカ人のセンスを疑いたくなります。一口だけ齧ってみましたが、まあ味は普通のベーグルとクリームチーズでした。
でも…。
ねえ…。

0 件のコメント: