2010年5月17日月曜日

就労ビザが下りました

みなさま、ご無沙汰いたしております。
お元気でお過ごしでしょうか?

このたび顧問弁護士から、米移民局に申請しておりました就労ビザ(H1-b)の申請が許可されたとの連絡を受けました。正式な書類はまだ届いておりませんが10月1日からビザステータスが変更となります。現在のビザ(J2)の期限が10月14日まででしたので、スムーズに移行できる運びとなりました。

これをもちまして、雇用主の意向が変わらない限り、あるいは会社が倒産の憂き目に会わない限り、最長6年間(少なくとも3年間)の「自己理由による」米国滞在が可能となりました。非常に嬉しく思っております。

日系の新聞社での編集者としての仕事も充実しており、刺激的な日々です。英語もまだまだですが、仕事上なんとか使えるようになってまいりました。これをチャンスと思い、ますますステップアップしていく所存です。

多忙につきなかなか日記を更新できずにおりますが、元気に精力的に動き回っておりますので、ご心配なさらないでください。

今後ともよろしくお願いいたします。
ニューヨークにお立ち寄りの際は、是非お声をおかけ下さい。
お目にかかれますことを、心より楽しみにいたしております。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

雅子さん、今日は♪
Big Apple NYCの新しい生活にはもう慣れましたね。
前向きに生きていくの雅子さんはもう戻ってきて、本当によかった^_^

Masako Kaida さんのコメント...

秀逸記事さん
コメント有り難うございます。
前向きに、笑顔を忘れずに生きていこうと思います。

Unknown さんのコメント...

すごいすごい!よかったですね。僕も、8月30日LAX着、9月20日前後にはニューヨークへ行きますよ。

対面だきたらいいなぁ。

甲斐田雅子 Masako Kaida さんのコメント...

hirofumi257さん
こちらにお書きいただいていたコメント、全く気がついておらず失礼いたしました。そうですね、お目にかかれるかしら?無事LAから横断できたらね。